トップ

マリミテSS

& SSS

パロディ

(銀杏鉄道)

パロディ

(銀英伝)

パロディ

(その他)

 

1999年9月9日

零時9分9秒のラーメン

解題

 

 題名はテレビシリーズ第1回『1999年9月9日零時9分9秒』。主人公・雨森始と、三食ラーメン堂の〈きれいなお姉さん〉こと雪野弥生との顔合わせの後、原作で冒頭に置かれた雨森始の両親の工場爆発シーンで第1回は終わります。

 

 以下のキャラ紹介は特に注記のない限り、原作版のものです。

 

キャラクター紹介

雨森 始

  

 天文や宇宙に興味を持つ少年。両親の謎の爆死後、伯父である雨森教授に引き取られるが、自分でも知らずに何らかの重要なキーをにぎっているらしく、1000年女王とその敵、1000年盗賊の両方から度重なるアプローチを受ける。

 

雪野弥生

  

 三食ラーメン堂の一人娘で、その天才的な頭脳を見込まれ、筑波山天文台に勤務する美しい女性。始の敵か味方か、しばしば不明な行動を取る彼女の正体は、地球を統治するためラーメタル星から1000年に一人ずつ送り込まれる1000年女王。ラーメタルでの名前はラー・アンドロメダ・プロメシューム。

 

雨森教授

 

 始の伯父さんで、著名な天文学者として筑波山天文台の所長をつとめる。謎の十番惑星――遊星ラーメタル――の接近を始めて確認し、その地球に再接近する1999年9月9日零時9分9秒に、地球が壊滅的打撃を受けるという事実を、最初につかむ人物。

 

始の両親

 

 雨森電子鉄工を経営する優れた技術者。その優れた技術力ゆえに、敵対する1000年女王と1000年盗賊の双方から請け負った部品が、たまたま一ヶ所に置くと危険な爆発を起こす震動発生器であったため、事故を起こして爆死する。

 

 

トップ

マリミテSS

& SSS

パロディ

(銀杏鉄道)

パロディ

(銀英伝)

パロディ

(その他)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送